鍼灸師の臨床ひとり語り

きぎす鍼灸院(富山県高岡市)

covid-19

自分がコロナにかかった時

これはチャンス! と 自分で鍼でどうにかしてみようと自己治療

結論から言うと、施術後 急にケロッとよくなったんです。

具体的に言うと、身体の重さ、頭のボヤっとした感じが

スッ と去っていった感じ。

 

 専門的に言うと

 肺虚証で太淵と、商丘(土経金穴)だったか太白(土経土穴)だったか

 忘れましたが、いずれにしろ本治法でストーンと。

 陽経の処置は特にしていなかったと思います。

 

真夜中0時頃だったんですが、えっ?ラクになった・・!?

突然のことで ワクワクしてしまいました。

 

比較的初期のコロナだったのもあり、

結構しつこいなぁ~、、どうりで重症化する訳だ、、。

と 硬くなっている身体をヨガで和らげていた矢先でした。

 

以後、隔離中は普通に生活できていましたが、

体内でうっすらと戦いが続いていたのでしょう、

10日間の隔離を終えてもなお、

37度くらいの微熱が続いてました。

 

粘っこいウイルス、 私の中ではそんな印象でした。

後遺症で悩む方が多いのも納得です。

 

鍼灸院やってます。公式HPはコチラ

コロナ後遺症のご相談もお待ちしてます。

公式LINEお友達募集中です。